記事一覧

夏期講習スタート

昨日、7月21日より、育志館の夏期講習が始まりました。
(小学生など、まだ夏期講習の授業が始まっていない学年・コースもありますが・・・)

ようやく梅雨も明け、これからが夏本番!
小6・中3の受験生にとっては、これからが受験勉強の本番!

この夏期講習をどのように過ごすか(授業の受け方はもちろん、宿題・小テストの勉強などの家庭学習をどのようにするか)で、受験校が変わってくる、あるいは、受験の合否が変わってくるといっても過言ではありません。
受験生にとっては、非常に大事な時期です。

夏休みの約40日間を、毎日、人よりも1時間ずつ多く勉強すれば、人よりも約40時間(丸2日間近く)多く勉強したことになります。
夏休みの約40日間、毎日1時間ずつボ~っとしたり、ダラダラしたりすると、約40時間(丸2日間近く)ムダな時間を過ごしたことになります。

長い人生の中での40日間というのは、それほどたいしたものではないかもしれません。
しかし、受験までの限られた期間の中での40日間が非常に大事であるということは、言うまでもありません。
受験まであと半年だとしたら、180日のうちの40日。
こう考えると、いかに大事な期間なのかがよくわかります。

塾や夏期講習には行っていない人で、このブログを読んで「このままじゃアカン!」と思った人がいましたら・・・
育志館の夏期講習は、まだまだ受講生を募集しています。
途中からの参加もOKです。
もちろん、抜けているところの補習もします。
詳しくは、育志館の各スクールまでお問い合わせください。

★州見台スクール…0774-75-2877
★光台スクール……0774-51-2218
★加茂スクール……0774-76-0151