記事一覧

夏期講習のチラシ

ファイル 362-1.png

本日、小学校の近くで、下校する小学生たちに夏期講習のチラシを配りました。

やっぱり、小学生は元気ですね。
「こんにちは」とあいさつすると、大きな声で「こんにちは!」と返してくれる子もいました。
中には、チラシをもらったお礼なのか、「ありがとうございます。」と言う子もいました。

チラシを配ると必ず現れるのが「チラシを道端に捨てる子」と「そのチラシを拾うのを手伝ってくれる子」です。

子どもにとって“いらないもの”を渡しているこちらが悪いのかもしれませんが、どんなものであれ、道端に捨てるのはよくありません。
配ったあとはいつも、捨てられたチラシおよび他のゴミを拾ってまわります。
今日も、数人の子たちが拾うのを手伝ってくれました。
塾生でもなく、顔見知りでもない子たちです。
本当にありがたいことです。
こういう子たちが、ボランティア活動に参加することになるんでしょうね。

育志館の夏期講習は、来週から始まります。
まだまだ受講生を募集しています。

今年の夏期講習は、「新規受講特典」もあり、非常におトクになっています。
(詳細は、ホームページやチラシをご覧いただくか、各スクールにお問い合わせください。)

育志館の夏期講習を受けて、充実した夏休みを過ごしましょう!

《申し込み・お問い合わせ》
★州見台スクール…0774-75-2877
★光台スクール……0774-51-2218
★加茂スクール……0774-76-0151